スポンサーサイト


風邪さらに

まーだ風邪っぴきの私です。今回の風邪は、喉・咳・鼻水がしつこい…。
さらにフーちゃんも鼻づまりと咳で深夜に起きるので、寝不足も重なって
昨日は午後からダウンしてましたorz なので更新もできず…。

幼稚園のお迎えはお父さんが行ってくれたから、やったー♪ラッキー♪と
昼寝してたら、「たって!おきて!」とフーちゃんに頭を引っ張られて
起こされる。怪力です。
小餅ちゃんは帰るなり「なんで寝とるのー?昼なのにー」とぐちぐちと
文句垂れてましたが、「お母さん、頭が痛くて」と言うと、「もう~」と
仕方なくあきらめてくれました^^;
しかし、何回も起こしにきて「お父さんが怒ってるよ」とか脅すの(笑)。
「ごめんねぇぇ」と謝ると、一転して「いいよ、いいよ、病気だからね。
寝てていいからね」と優しく慰めてくれる。飴とムチ?
しばらくして目が覚めると、腕におもちゃの血圧計が巻かれていたり、
おでこに折りたたんだウェットティッシュ(熱冷ましシート代わり?)を
置いてくれたり、いろいろと看病してくれてたようです。お腹もなでなで
しててくれたそうです。お腹は痛くなかったけど、ありがと(*´ω`)

なお、寝てる間、小餅ちゃんはほとんどお父さんのところ(仕事場)へ
入りびたって遊んでいたらしい。ぬいぐるみのお世話とかしてたみたいで、
楽しかったそうです。ホッ。しかし、仕事は捗らなかっただろうな…。

一方、フーちゃんは小児科へ連れて行き、風邪と言われたんだけど、お薬を
飲ませるのに苦労してます。ヨーグルトやゼリーは食べないし、甘い物が
好きじゃないからアイスもダメだし、何に混ぜればいいのやら。薬を水で
溶いただけのは、べぇーって吐くし。薬を用意しただけで逃げます…。
小餅ちゃんは3歳後半で「治りたいからお薬飲む」と理解できるようになり、
我慢して飲めるようになったけど、フーちゃんはまだまだ先だろうしなぁ。
