スポンサーサイト


2012運動会の記録その3

明日は給食だから、今夜は少しのんびりできるなぁ。小餅ちゃんは給食だと
テンション下がるけど、母は自由時間が少し増えるw
運動会記事、これがラストです!

●玉入れ
いつも「小餅ちゃんの玉、全然入らんの」と言ってはいたけど、狙いもせず
頭の真上にぴょこんと投げるだけ。高身長、まったく活かされず!!(笑) 
そもそも、カゴを見ていない…。でもたくさん拾ってました^^

玉入れ

●娘参加以外の競技のこと
年少さんの午後の競技は玉入れだけだったので、あとはのんびり観戦です。
午後はほとんど年長さんの見せ場! 見所が多くって最後まで楽しめました~。

個人的には最後にあった年中さん・年長さんのリレーがすごいよかった!
幼稚園児ながらも迫力のある走りで、やっぱ年少さんとは違うなぁと思ったり。
転んじゃった子、追い抜かれた子たちはゴール後に悔し涙を流したりしてて、
見てるほうもウルウルしました。年少さんはまだ闘争本能なくて、ぼ~っと
してたけど、2年後には熱く燃えるみんなを見れるのかしら(=´ω`=)

マーチングもよかったです。ドラムメジャーの女の子、すごかったなぁ。
きっといっぱい練習したんだろうな~と考えると、涙腺の弱い私はウルッと
きてしまうのでした。娘も数年後、あんなにしっかりになるんだろうか…。

●その他諸々
・満3歳児クラスの遊戯がかわいすぎた…。4年保育もいいなと思ってしまった。
・デカパン競争があったのですが、そのデカパンの布地がミンキーモモで
びっくりしたw 私が小さい頃やってたアニメだよ…。
・起立する時の「ヤー!」ってかけ声が懐かしかった。これって福岡だけだと
テレビ番組で知って驚愕でしたが、幼稚園でも健在なのか~(・o・)

●閉会式
目があうと「眠たい」とアピールしてきたり、まったく落ちつきなしw
眠たいアピール

担任の先生が1人ずつ金メダルとお土産をを渡してくれて、ぎゅーっと抱っこ。
それからはもう、おみやげの袋の中身チェックに夢中でした^^
金メダル

なお、全体の感想としては「幼稚園の先生ってすごいわ!!!」に尽きます。
子どもたちに指示しつつ、次の競技の準備したり、進行したり、大変そうだった~。
体力のいるお仕事ですよね。神経使うし。
お手伝いの先生もいたけど、小規模の幼稚園でこれなら、マンモス園とかって
どうなるのか恐ろしい…。
