スポンサーサイト


2012運動会の記録その2

運動会が終わり、今週からまた制服生活に戻るので冬制服を用意したり、
お弁当はどうしようかと考えながらカレンダーを見ていて、振替休日を
忘れていることに気づいた。あぶなかった…!
そんなこんなで運動会の記録その2です。

●お遊戯
しまりすサンバの名の通り、リスちゃんに大変身。かーわーいーいー。
衣装もかわいかったし、これは胸キュンでした(*´ω`*) 

しまりすサンバ

手にもってるのはクルミ代わりの音の鳴るボール(マラカスイメージ?)。
でも、はじまる前にみんな座って待機してるのに、なぜか娘は突っ立って
「せんせーい」と呼んでるの。「まさかトイレじゃ…」とハラハラしたけど
そのまま踊り終わり、あとから駆けつけたらやっぱりおしっこだった。
ふー、あぶないあぶない。トイレ連れて行きました。

●未就園児の競技
私は今回担当だったので、ちびっこ達に風船とおみやげを渡しました。
みんなちっちゃくて、かわいいな!
昨年は小餅ちゃんもこれに参加したんだっけ、とか思い出して、ほのぼの。
終わった後、お友だちママに「フーちゃん出なかったの~?」と言われて
アラヤダ、出ればよかった!!と気づいた母でしたorz
でも、その頃フーちゃんは人見知りして縮こまってたので、無理だったかも。

↓朝からずーっと小さくなって私に抱かれていました。少しずつ元気に
なってきたけど、この競技で私が離れたら、また縮こまりモードに…。

ちぢこまる

●親子競技
お父さんと出るだろうと思ってたら「お母さんがいいー」と言われたので
私が参加してきました。みんなほとんどお父さんだったけど…。
並んでるとき、甘えまくり&おふざけしまくりで、すっごい疲れさせられたw
ここで寝ころぶ必要はまったく無いんだけど…。

親子参加

●昼食
お義母さんもお重を作ってきてくれてたので、なんだか豪勢になりました。
雑然としたのがうちのお弁当、奥の整然としたのがお義母さん弁当。
今年は作るほうに精一杯だったから、来年はかわいいの作ってあげたい…。
しかし競技中から「お腹空いたー」を連呼してた小餅ちゃんなので、がつがつと
食べてくれました。その後、デザートのフルーツを独り占め。
大きめのタッパーに家族全員分を詰めてたのに(汗)

昼食

では、その3に続きます。
