スポンサーサイト


運動会準備と風邪の次女

昨日、小餅ちゃんは夕方6時ぐらいから寝てしまい、お風呂も夕食もとらずに
爆睡。夜になって起きてくるかもとガクブルしてたら、まさかの朝までコース!
13時間寝てました。運動会前日でなくてよかったよ…。

一方、フーちゃんは朝には平熱に戻って元気に遊んでましたが、夕方からまた
機嫌が悪くなり、熱が上がったり下がったり。
甘いシロップのお薬でも飲まないから、コーヒー牛乳に混ぜてみたけど
飲まず。最近お父さんの飲んでるコーラを飲みたがるので、試しに少量の
コーラに混ぜたら飲みました。恐ろしい子(;゜ω゜) 病気の時だけだぞ!

今日は運動会準備のお手伝いに行ってきました。男手が必要らしいので夫婦で
行こうと思ってたけど、フーちゃんのことがあったので、夫にはお留守番を
お願いして私だけ参加。だけど、お手伝いさんはあり余るほどの出席率で
そんなに仕事なかったw(パパ参加率高い!)
目印のペグ打ちしたり、園庭の石ころを拾ったりした程度でしたー。

付いてきていた小餅ちゃんは、他に来ていた子どもたちと一緒に先生と
教室でお絵かきをしていたようです。私服姿のお友だちに会えたことが
うれしかったのか、テンション高かった…。

さーて明日はいよいよ運動会本番!よいお天気に恵まれますように☆
(あんまりカンカン照りも大変なので今日ぐらいの薄曇りがいいなー)
