スポンサーサイト


やれやれ…

泣いていた小餅ちゃんが気になってしょうがなかった1日でしたが、
お迎えに行ってみると、いつもの様子でおふざけしてました^^;
いつも私に気づくと、なぜか必ず転んだフリをするのです。
今日もハデにやってくれて、体操服もリュックも砂で真っ白…。

帰りに先生に聞くと「お母さーんって泣いてたけど、すぐに泣きやみ
ましたよ」と言われて一安心。小餅ちゃんにも聞いたら「お母さんが
いなくてさびしかったの」と甘えてました。しょうがないか~。
「お弁当のリスちゃんどうだったー?」という質問には「頭から
食べたよ」という回答でした。かわいいとか、おいしいとか、そういう
感想はないのね…orz まー、喜んでくれたなら幸いだけど。

●フーちゃんの言葉の記録
昨日買い物帰りに小雨が降り出したら「あ!あめだー」としゃべった!
小餅ちゃんが物を落とすと「あー落ちたねー」と話しかけてくるなど
会話っぽいことができるようになり楽しい。
絵本を見ていても「これ、なーにー?」と指さしをして聞いたり、
足をぶつけて「いてー」と痛がったり、1人でいる時もぺちゃくちゃと
話しています。
ところでご機嫌なときに「あーりら、ありらありら」と連呼するのが、
どういう意味なのか気になる…。ありらの謎。
