

号泣していた…

今朝は幼稚園に行く前に「お友だちが遊んでくれんと」とグズるので
「遊んでーって言ったらいいよ」と言ったら「言っても逃げちゃうの」と
しょんぼり。(たぶん鬼ごっこ気分というか、遊びの一種なんだろうな)

幼稚園へ行くと徒歩の子やバスの子たちが「小餅ちゃーん、おはよー」と
声をかけてくれたり、手を差し出してくれてるし、きっと大丈夫…と、
いってらっしゃいをして門を出て振り返ったら、号泣していた(;゚ロ゚)
手をつないで行ったと思ったのに。
幼稚園でそんなに泣くのって初めてなのではないかな…(´・ω・`)

戻って話を聞くべき?!慰めるべき?!と迷ったけど、どんどん園児たちが
通園バスから降りてきてるし、気づいた園長先生が声をかけてくれてたし、
ここは速やかに退出が正解なのかしらと、後ろ髪をひかれつつ帰ってきました。
どっちがよかったんだろう…。
かわいそうになっちゃって、今頃「ああー声かけてやったらよかった」と
今さらどよーん(´Д⊂

今日は娘リクエストのリスさんおにぎりにしたので、お昼ごはんの時には
笑顔になってくれたらいいなぁ。
