スポンサーサイト


今日は元気に

今日は寝坊したけど、熱も鼻水もなく、元気に登園しました。
昨日は幼稚園に行きたい行きたいと言っていたから、すんなり行くと思ったら、
靴を履くときに「もう運動会終わったから、ピンクの靴履いてもいいー?」と
聞いてきた。ええええ(;゚Д゚) まだ終わってないって!

運動会までは履き慣れた運動靴って決まってるんですが、小餅ちゃんは
ピンクのワンストラップシューズが履きたいらしい…。
「運動会は7日だから練習あるよ」と言うと「えーまたー?」と不機嫌顔になり、
「しかも給食だし…」とグズり始めた。慌てて「お友だちが待ってるよ!」と
励まして、送り出しました。やれやれ。

ちなみに下の記事のウソ(休んだ日は給食だったということ)は、風呂上がりに
突然「お母さん!昨日給食だったから、今日がお弁当の日だよ!だから明日は
給食なんだよ!」と気づかれてしまいました。「ごめん、間違えたみたい」と
ウソを重ねる私は悪い母親かorz 「まったくもう~」って怒られたw
