スポンサーサイト


2学期初の欠席

小餅ちゃん、昨夜はまたお熱が急上昇Σ(゚Д゚;) 「ふらふらして歩けない~」
「あつい~でもさむい~」とうなされてたので、ずっと添い寝してました。
夜中のトイレの後に測ったら40.1℃! 慌てて熱冷ましの座薬を使ったら、
すぐに効いて落ちついて寝てくれました。

でもやっぱり朝起きたら完全復活してるんですよねぇ…。熱は35℃台。
昨日もそうだったし、移したら大変なので、今日は休ませることにしました。
そしたらもう「幼稚園行きたい」と大騒ぎorz 毎朝「今日は行かんの…」って
グズってるのに、いざ休むとなったら「行ーきーたーいー!!!」を連発。
「だって今日お弁当だもん!!」と言うので「え、給食だよー」とウソをついたら
「じゃ、いいや」とあっさり会話終了。おいっ(・∀・;)

小児科に行ったら、軽い咽頭炎だそうです。つまり普通の風邪ですね、と。
インフルエンザとかじゃなくてよかったー。
お父さんが喉弱くて、少なくとも年1回は扁桃炎で高熱を出すんだけど、
小餅ちゃんも体質が似てるのかなぁ。

なお、家にいる間、こっちが参るぐらい元気でパワーが有り余っていたので
明日は元気に幼稚園行けそうです。でも「今日が給食だったなら、明日は
お弁当だよね」と誤解したままです…。どうしようか…orz
