

発熱

昨夜、小餅ちゃんの寝相を直そうとして持ち上げたら、熱さにびっくり。
測ると38.3℃! 昼は鼻水垂れてたし、ついに本格的に風邪ひきか…と
思ったら、今朝にはストンと下がってました。

休む覚悟で少しゆっくりめに準備をしつつ様子を見てたけど、食欲はあるし、
元気っぽいので幼稚園へ行かせました。幼稚園でも元気だったみたい。
夜に発熱して、すぐに引くというパターンが多いなあ。
もうすぐ運動会なので体調は整えておかねば! 夜、肌寒いからと毛布を
かけても、一瞬で「暑い~」と蹴るから、やっぱ腹巻きは必須。

ちなみに今朝も幼稚園行く前は「今日も運動会あるの~~?」と言っていて、
なんで嫌なのか聞いたら、理由は「疲れるしー。眩しいし、暑いしー」って、
とても幼児のセリフとは思えないorz そのわりに、家では練習したダンスを
楽しそうに踊ってくれるんだけどな。毎日同じことしてるから飽きちゃったのは
わかるけど、練習は大切なんだよと話して、あきらめてもらいます(;´-`)
根気がない子だから、根性つけてほしいしさっ。
