スポンサーサイト


9月生まれ誕生日会

金曜日に9月生まれさんの誕生日会が幼稚園でありました♪
「金メダル(お手製の紙メダル)がもらえるんだよー。小餅ちゃんの
誕生日会はいつやるの??」と5月ぐらいから(早!)ずっと楽しみに
していたのです。
ちなみにこの日は私も用事があって幼稚園にいたんだけど、残念ながら
用事は給食前に終わったので後ろ髪を引かれつつ帰りました。
降園時間にお迎えに行ったら、首からメダルを下げて、手にはプレゼントを
持ってニコニコ。(いや、ニヤニヤ?またはニマニマかもw)
楽しかったみたいで、よかったよかった。

誕生日会の様子は、お家で「今から誕生日会ごっこするよー!」と再現
しながら遊んでくれるので、なんとなく雰囲気は伝わりました^^

先生「お名前から言ってください」
長女「○○○○です!」
先生「好きな食べ物は何ですか」
長女「えっと…いちごです!!」
先生「大きくなったら、何になりたいですか」
長女「スマイルプリキュアのプリンセスサニーです!!」

…とかやったらしいww(娘の話なので、実際のところは謎なんですけど)
やっぱプリキュアか~~~。しかもサニーでプリンセスモード限定とは。
「ほんとはプリンセスビューティーって言おうとしたのに間違っちゃった」と
照れてました。(そこ間違うか?!)
他のお友だちはなんて言ったのか聞いたら「わすれたー」とスルーです。

ちなみに給食はおこさまランチになるのですが、おいしかった?と聞いたら
「おいしかったけど、コーンが入っとったけん…少し残した」と残念そう。
コーンは幼児の大好きなメニューだからねえ。
小餅ちゃんは「皮があるから」という理由で食べてくれませんorz 

プレゼントは、色紙とかるたでした。かるたは、さっそく遊んでます。
まのぼり がんばれもうすぐ ちょうじょうだ」とか読んでやると
一生懸命「だ、だ…だ、無いねぇ」と、しりとりみたいに語尾の言葉を
探しているので、「やまのぼりの“や”だよ!」と教えながらですが(;´ω`)
色紙は写真と手型入り。かわいくて、記念になるからうれしい!

記念色紙
