

理想的な登園時間

ブログデザインの公開が終了してたので、早々にデザイン変更。
突然、エラーが出ててびっくりした

さて、今朝は理想的なタイミングで登園できました。
小餅ちゃんを自転車から降ろした時に、園バスが幼稚園前の交差点の
赤信号で停車…というのが理想的なタイミングなのです。(*´ω`*)
バスに手を振りながら門まで行き、お出迎えの先生にバトンタッチ。
いってらっしゃい!とお見送りすれば、あとはバスから降りてくる
お友だちと手をつないでご機嫌で園舎へ行ってくれます。
朝から楽しく登園できるからステキ。
一方、バスと同じ時間に着かなかったり、徒歩の子とも会えなかった日は
なかなか「いってきます」を言わないし、先生に手をつながれてトボトボと
寂しそうに歩いていくので、ちょっと切ない(´・ω・`)

話は変わって、最近の小餅ちゃんとフーちゃんはベビー蚊帳で遊ぶのが
ブーム。赤ちゃん時代に虫除け&飼い猫避けのために買ってたんですが、
まったく使ってなくて、処分しようかと思ってたのです。でも、家型の
遊具とかテントとか好きだし…と出してみたら、奇声をあげての大喜び^^;
2人して、おままごとしたり、寝てみたり、イスを置いて部屋を作ったり
用途は違うけど、大活躍です。捨てなくてよかった。
