

急成長?!

ここ2~3日のことなんですが、フーちゃんの言葉が一気に増えました。
しかも要求系ばかり!(゜ロ゜)

「まってー」
ボールを追いかけたり、母を追いかけたり。

「おきて」
泣きながら言う。寝起きの悪い母を引きずるようにして起こします。

「かして」
iPhoneを使っていたら強奪にくるので死守していると、連呼してきます。
あと、小餅ちゃんとおもちゃの奪い合いをする前に言ってます。
小餅ちゃんは滅多に貸してくれないので、この言葉が出ると荒れる合図…。

「あけて」
お菓子の袋とか、おもちゃのフタとか、まだ自分で開けられないので
「あけてー」と持ってくるようになりました。

「やって」「して」
その他の要求は全部これ。しつこくなると「てっ、てっ」と略す。

「だっ」「んぶ」
抱っことおんぶです。抱っこ星人ですが、これまで言わなかったのに…。
手をひろげて「だっ」とおねだりするのはとってもかわいいんだけど、
1日中抱っこしてるよう日もあるので、母の腕には限界がorz
ちなみに階段を下りるときは「んぶ」派。

こんなに急激に増えるものだったかな? 個人的には「おきて」が結構
つらいw 朝方肌寒いと毛布から出たくないの…。フーちゃんは、なぜか
添い寝より、座って抱っこされて授乳しながら寝るのが好きらしいので
寝たまま授乳しようとすると「おきて」と顔を掴まれます。
「かして」も魔のセリフですね…。貸してもらえなくてケンカになったり、
拗ねて怒り泣きするし(´・ω・`)
