

9月の身体測定

お迎えに行ったら「おかあさーん♪」とうれしそうに駆け寄りながら、
お漏らしをしちゃった小餅ちゃんorz お母さん、びっくりよ…。
園庭に並んで帰りのごあいさつをしてる時にトイレ行きたくなったけど、
先生に言えなかったらしい。
※飼い主に会えて喜んで漏らしちゃう犬みたいだなぁと思ったのはナイショ。

慌ててタオルで拭いてたら、着てるのが娘の体操服じゃないことに気づいた。
「おもらし2回目?!∑(゜∀゜)」と思ったら、泥遊びをして汚れたから、
先生が替えを貸してくれたのだそうです。あー、驚いた。

結局、さらに体操服のズボンを借り、靴も濡れてたので上履きで帰宅。
パンツと靴下は替えを通園バッグにいれてたのでよかったです。いつも
持って行かせてるけど、おもらし1回したきりで使わないから、そろそろ
持っていかなくてもいいかなーと思った矢先のことでした。やっぱり
2学期も替えは持って行かせよう。

さて、今日は身体測定の日でした。気になる記録は…

身長 108.1cm
体重 18.0kg

わーお、7月より(8月は夏休みなので記録なし)3cm伸びてる。
体重も1kg増えてるーーー!
もうすぐ衣替えするけど、昨年の秋冬服、着れないんだろうなあ…。
制服はぶかぶかを買ってるので、まだまだ余裕です( ・∀・)
