スポンサーサイト


冬用を着たがる

「今日、給食ー?」とブツクサ言いながら、登園しました。
幼稚園が近づくと「もう着いちゃう!」と背中にくっつきますが
ちょうどマイカーで来た女の子と同じタイミングで門に到着し、
グズる間もなく、手をひかれて教室へ向かいました。ホッ。
出かけるまで「お母さんの写真を持って行きたいんだけど!」と
しつこかったけど、余計に悲しくなるだろうから、やめさせて
おきました。急に甘えっ子だなあ。

今朝は肌寒く、小餅ちゃんは「寒いから、灰色の体操服を着る」と主張。
まだ衣替えじゃないし「たぶん誰も着てないよー?」と言うと「Eくんが
着てたよ!」と言うので、じゃあいいか…と着せたら「でもEくんは
暑くなったから、すぐ脱いでたけどねー」って、オイ(゚皿゚;)
母の数々の忠告を無視し、結局着て行きました。運動会の練習もあるし、
日中は気温あがりそうだからバッグに夏用の体操服も入れておいた。
着替えたかな?

ちなみに昨晩はパジャマに着替えた後「ハチマキ着たいんだけどー」と
言うので、運動会の影響?と思ったら、ハチマキじゃなくて腹巻きのこと
だったw 腹巻き大好きな小餅ちゃんです。
