スポンサーサイト


シルバニアの遊び方

イオンに行ったら、トイザらスで「買って買ってー」攻撃。誕生日に
たんまりと買ってもらってるのに、それの追加パーツ(キュアデコル)が
欲しいらしくてワガママ三昧です。キュアデコルってガチャガチャとか、
お菓子や入浴剤のおまけになってるので、あちこちで欲しがるから困る…。
「それ買うなら、誕生日にもらったおもちゃをどれか1つ返そうね」と言うと
「嫌!」と黙りますけどw

最近の小餅ちゃんは口が悪く、生意気だし、ムッカー!(# ゚Д゚) としちゃう
ことも増えました。こないだ、お迎えの時に3姉妹のママさんに聞いてみたら、
「女の子は口が達者だから、生意気!!って思っちゃうよね」と言ってて、
うちと同じだーと、ちょっとホッとしたり…。そういうものなのかなぁ。
年中さんになると少し落ちつくらしいから、期待しときます。

さて、そんな愚痴はともかく、今日は帰ってからシルバニアで遊びました。
誕生日に買ってもらった野菜畑のことを今さら思い出したようでw
でも、怪獣フーちゃんが妨害にくるので「お母さん、フーちゃん押さえてて」と
プリプリ怒ってる小餅ちゃん。それなのに「お母さんも遊んで!」と無茶を言う。
でもまあ、きれいに家具や野菜を並べて、ご満悦でした。収穫しまくりです。

↓これはシルバニアのお人形たちで、大きいのがネコの女の子、小さいのが
赤ちゃんたちなのですが、小餅ちゃんの中ではデカいのが「小餅ちゃん」、
ネコの赤ちゃんがEくん、リスの赤ちゃんがSくん、ウサギの赤ちゃんが
Kちゃんという設定なのです…。なぜみんな赤ちゃんなのか聞いたら、理由は
「みんなは小さくて、小餅ちゃんは大きいから」だそうで。自覚あるのか^^;
ちなみにEくんって、幼稚園の話ではあんまり登場しないのになあ。

シルバニアちゃん達

幼稚園設定の時と、家族設定(母+小餅ちゃん+フーちゃん)の時があるから
こっそり見ていると楽しいです。
