スポンサーサイト


敬老の日のハガキ

実家から「小餅ちゃんからハガキが届きました。壁に貼ってます」と
写メが送られてきました。
先日幼稚園で敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんちにハガキを
送る企画があり、1人1枚だったので遠方に住む私の実家のほうへ
宛先指定しといたのです。かわいく仕上がってたので、今度実家に
帰ったら見せてもらおうっと。

郵便局まで行きポストに投函したらしいので、年少さんたちを連れて
お外を歩くなんて幼稚園の先生は大変だなぁと思ったり。
でもこの話を小餅ちゃんに聞くと、必ず無言になります。絶対に教えて
くれないの…(´・ω・`) さては落ちつきなく道で走り回ったりして、
先生に叱られたりしたのかなぁ~??? 気になるところです…。
ちなみに私はいつも叱ります。道で踊ったり、跳ねたり、落ちつきゼロ。
ちゃんと前を見て!まっすぐ歩いて!は口癖です。

今日はせっかくの連休初日だけど、台風が近づいているので、隣の市の
公園で遊んできました。でも雨が降った後で、遊具も地面もびしょびしょ。
フーちゃんは靴を洗濯中なのでサンダルで行かせたら、すぐ脱げちゃうし
汚れるの覚悟での公園遊びでした。精神的に疲れる…。
でもまあ小餅ちゃんもフーちゃんも楽しかったらしく、ご機嫌でした。
明日は雨風が強くなるのかなあ。家遊びでこのパワーを発散できるかしら?
青いどんぐりがいっぱい木になってたので、次はどんぐり拾いに行きたいな。
