スポンサーサイト


副反応かと思いきや…

放生会は元気だったのに、夜になって小餅ちゃんが鼻水&発熱。
もしかして日本脳炎の副反応? でも鼻水ってことは風邪??
迷ったけど、連休前だし幼稚園はお休みさせて病院行ってみるかと
思ってたら、朝にはストンと下がってました。食欲も旺盛。
「今日の給食はカレーだからスプーンがいるんだった」と話したら、
朝ごはん食べながら「えっ、カレー食べたい!早く行く~~~!」と
元気に幼稚園行く宣言。食い意地だけはすごいです…。
一応、先生には昨夜熱があったけど今朝は平熱だということと、
もし具合が悪そうだったら電話くださいと伝えて、見送ってきました。

心配してたけど、結局ずっと元気だったようでお迎えに行ったら、
いつものお調子者の小餅ちゃんでした。元気でなにより。
帰り際、園長先生から「カレーをおかわりしてました」と報告が(゜д゜)
まわりにいたお母さん方にも「だから大きくなるんだねー」と言われるw
そのうち横にでかくなりそうだわ(´・ω・`)

念のため病院へ行ったら、副反応ではなく「軽い夏風邪ですね」とのこと。
なーんだ、よかった。軽そうだから抗生物質もなし。
鼻水が早く止まりますように。

※なお、鼻水をふくために新しいポケットティッシュを持たせてたのに、
今日1日でほとんど無くなってた。「いっぱい拭いた?」って聞いたら
「Kちゃんとティッシュでリボンをいっぱい作ったからだよー」だって。
