

予防注射とか

今朝は「赤白帽子忘れちゃったー」と言いながら玄関を出てくる小餅ちゃん。
そこで気づいてるなら取ってきなよ…と言うと「え~お母さんが取って~」。
靴を脱ぎたくなかったらしい(゜д゜) もうほんとに毎朝毎朝…。

園まで送って帰ってきたら、今度は渡したはずのハンカチとティッシュが
部屋に落ちている…orz 再び自転車を飛ばしてきました。近いとはいえ、
朝から2往復はきつい( ´д`)=3

さて今日は小餅ちゃんの日本脳炎追加接種と、フーちゃんのポリオ1回目の
予防接種へ行ってきました。17時からの予約だったけど、2人とも微妙な
時間からお昼寝しちゃって起こしたのは16時45分。
寝起きに注射は泣くだろうなーとドキドキしたけど、なんとか大泣きはせず
無事に接種できましたー。
小餅ちゃんは直前までは嫌がってたけど、思ったより痛くなかったようで
フーちゃんの注射を覗きにくるぐらいw
次は4週間後に小餅ちゃんがインフルエンザとおたふくかぜの予防接種、
フーちゃんがポリオ2回目とインフルエンザです。注射ばっかりでほんと
かわいそうだけど、大事だしね。がんばれ(`・ω・´)
