スポンサーサイト


2人の小ネタ

小餅ちゃん編

●プリキュアのセリフ
プリキュアは変身するときに決めセリフがあるのですが、小餅ちゃんに
「キュアマーチって変身するとき、なんて言うの?」と何気なく聞いたら
「それはちょっと待ってね」と答えてくれず。わからなかったのかな~と
違う話題になったのですが、それから30分ぐらい経過した後、脈絡もなく
「お母さん!勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!」と言ってきた。
いきなり思い出したらしいw

フーちゃんはまだ言えないけど、ビューティーが変身する時は、テレビに
あわせて「しんしん、しんしん…」とぶつぶつ言ってます。
※ビューティーのセリフは「しんしんと降りつもる清き心!」なのです。

●イクラ?
朝ごはんにアボガドを出したら、一口食べて「これイクラかと思ったら
アボガドだったぁ♪」と喜んでて、アボガドがイクラに見えるのか?!と
疑問に思ってたら、どうやらオクラのことだったらしい。
それでもアボガドとオクラ、全然違うしさw

フーちゃん編

●おいしいよー
お菓子をあげてたら、「おいしーよー」と私の口の中に食べかけのお菓子を
無理矢理つっこんできます。おいしいから味見をさせてくれてる優しい子…
と思いきや、単に食べ飽きただけで、私に処理させてるだけでした(´・ω・`)

●おむつイヤイヤ
風呂上がりに着替えを嫌がって逃げるようになりました。本人は遊んでるつもり
なんだろうけど、いざ捕まえて着せると大泣きするから、いじめてる気分(´・ω・`)
あと、おむつも嫌がるので、素っ裸で逃げるフーちゃんを追いかけていたら、
突然止まって「あー。でたよー」。まさかと思ったら、ほんとにおしっこを
カーペットにしてた(TロT) でも、濡れたとこを一生懸命拭いてくれてて
怒るに怒れず…って、よく見たらパジャマのズボンで拭いてるし!!!orz

●最近増えた言葉
「あれぇ?あれぇ?」(捜し物をしている時)、「きえた」(物がなくなった時)、
「○○よー」(例「ねんねよー」「おいしいよー」「でたよー」)、「ちょっと」、
名詞は「ちょうちょ」「ぞうさん」ぐらい。のんびり前進。
