スポンサーサイト


4歳の誕生日♪

小餅ちゃん、4歳になりましたー!もう4歳なんだなあ。ほんと早い。
これまでの写真を見ると、ほんとに大きくなったなーと感動します。
でも昔の写真を見て一番に思うのは「うわー、毛がない!」だけどw
ちゃんと髪の毛が伸びてよかった…。4歳でやっとセミロングだよ…。

今日は夫の実家へ行き、楽しく過ごしてきました。おばあちゃんと
トイザらスに行っておもちゃを買ってもらって、アイスやらケーキを
食べて、プレゼントのねんどのおもちゃでひたすらケーキ作って。
幸せいっぱいの1日だったのではないでしょーか(*´ω`*)

午前中はカップケーキ食べたいというので、ミニカップケーキを一緒に
作って食べました。小餅ちゃんは粉ふるい(ビニールでだけど)と、
ボールへの材料投入と、混ぜ混ぜ担当。
ホイップとジャムで飾ってあげようと思ってたのに、あら熱が冷めるのを
待ちきれなかったらしく、しつこく「もう食べようよー」と言われ、
ほかほかのをいただきました(;・ω・) お弁当用のハートのピックを
刺したら、それだけで満足だったらしい。

●プレゼント●

義実家からのプレゼントはカラフルねんどスイーツパーティーセット。
ソフトクリームメーカーのついてるレストランセットがいいかなーと
思ってたけど、小餅ちゃんがパッケージのケーキを見て「これにする!」と
目をハートにしてたのでw
あとトイザらス限定モデルなのか、紙箱でなくプラスチックのケースが
ついてたから、いいなと思いました。お片付けしやすそうだしね。
お義母さんには「そんなに安いのでいいの?」と言われてしまったけど
本人が喜ぶのが一番です(*´ω`*) 安かったからと、シルバニアの
やさいづくりセットもおまけで追加してもらってました。かわゆい…。

 

ねんどは大ヒットでした。夫実家でも黙々とケーキを作ってくれたし。
フーちゃんも伸ばした粘土をヘラで切って遊んでました。
6色ある粘土のうち黄色はすでに少量しか残ってないという(汗)。
ピンク色とマーブルになっちゃってるのw そのうち粘土を追加しないと
いけないなー。
※作った写真をUPしようとしたら、デジカメを夫実家に忘れていることに
気づいたorz

それから、うちの実家からは、やっぱりこれ。
すぐ飽きる予感もするんだけど、ずーっと欲しがってたので。



しかし、本人よりフーちゃんがパフを手にして「ぽんぽんぽーん!」と
言いながらひたすら頬をパフパフしてました。腫れそうなぐらい…。
私や小餅ちゃんの頬にも、ぽんぽんしに来てた。100回はしたと思う。
小餅ちゃんはキュアハッピーのキュアデコルが気にいったらしく、今夜は
握りしめて寝ています。
これは音が鳴ったり光ったりするんだけど、たぶん明日は朝からうるさい
だろうな^^; 今日はケンカはなかったけど、奪い合いになりそうだし。
仲良く遊んでねー><

ちなみに私たちからのプレゼントはまだ渡してません。1日で一気に渡すと
優先順位がついてテキトーに扱ったりしそうだから、徐々に渡そうかとw
