スポンサーサイト


あの雨のあと

夫に降雨情報のアプリが便利だよと教えてもらい、さっそく導入。
そしたら朝ごはん作ってるときにピロリン♪と通知があって見たら
「豪雨予報 ×市○区 47mm/h」…えええーまたー?!orz
今回は私もレインコートを着て、小餅ちゃんは裸足に長靴を履かせて
靴下は持参し、バッグ類の持ち物はビニールバッグにいれるという
完全防備で出かけました。が、登園する頃にはすでに雨は通り過ぎたらしく、
空振りだった。がっくし。
しかし、降園時間にはまた豪雨。気力がなかったので車を出してもらい
ました。運動会の練習もあるんだし、カラッと涼しく晴れてほしいな。

昨日の豪雨の記事には書かなかったのですが、あの雨に降られていた時、
同じように動けなくなっていた女性がいたので声をかけたら、なんと靴が
ハマっちゃって動けないらしく、ハサミがあれば切るんだけど…とのこと。
子供用の傘も持ってたからもしやと思ったら、同じ園のママさんだった(・o・)
ハサミ借りてきますーと園に向かい、園長先生にそのことを話したら
「私が車をだします!」と(判断が早くてステキ!)、すぐさま迎えに
行ってくれました。園長先生のおかげで無事解決☆

…と思ったら、今朝、その方からお礼にお菓子をいただいてしまった…!
結局のところ、私は何もしなかったのにいいのかしら(´・ω・`)
かえって申し訳なかったような…。
でも、ハロウィン仕様のかわいいお菓子で小餅ちゃんは大喜び(*´ω`*)
フーちゃんと奪い合いですw
