

ゲリラ豪雨

今日は降園時間に雨が降っていたので歩いてお迎え~。
そんなに降らないだろうと呑気に出かけたのですが…ゲリラ豪雨に遭遇orz
前が真っ白になって歩くのも一苦労。強くなったり弱まったりを繰り替えし、
横に叩きつけるような雨でした。
雨宿りをしたいけど遮るモノはなく、反対側へ道路を渡れば団地があるけど、
その道路も雨水がざーざー流れていて相当歩きにくそうだし…
夫に電話して車を出してもらおうかと思ったけれど、もう携帯を出すのも
躊躇するレベル(防水機能ない携帯なので)。
少しずつ歩きましたが、いつもの道のりが遠く感じたなぁ。
小餅ちゃんのレインコートと長靴を持っていったけど、結局娘もずぶ濡れ。
なお、帰宅と同時に雨は弱まり、ウソみたいに晴れました(´・ω・`)

あー、明日は晴れますように。


↑これ、お弁当用に欲しい。ちっさい揚げ鍋があれば便利かなぁ…と。
