スポンサーサイト


ヤケドのその後

フーちゃんのヤケドは傷口が乾燥してきて、よくなってきました。
まだ赤くなってて、見た目は痛々しいです。跡に残りませんように…。
なお、キズパワーパッドを毎日貼り替えてたんですが、「そういえば、これって
いつが止め時なの?」と疑問に思い、遅ればせながら説明書きを読んだら
「3歳未満は使用しないでください」と書いてあって、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
もう…なんで先に読まなかったんだ…。というか説明書きは購入時に読んだはず。
豪快に見落としかorz でも、傷口はよくなり、幸いながらお肌を痛めた様子も
ないので、1枚残して貼るのは終了しました。あとは子どもの皮膚の再生力に期待!

小餅ちゃんは今日は部屋のぞうきんがけをしてくれました。お風呂で顔を洗う用の
ガーゼでキッチンの床を…。まあいいけどさ…。
小餅ちゃんは片付けは嫌いだけど、拭き掃除とかは大好きです。一昨日もお風呂の
タイルをやっぱりガーゼで拭いていて、しかも湯船に絞った水滴をしぼっていたので
思わず「そんなことしたらダメでしょ」と叱ったら、悲しそうに泣いてしまいました。
せっかくいい気分でお掃除してくれてたのに、ごめん…。ついダメダメ言っちゃう
から反省です。
お風呂をあがった後、抱きしめて謝って、また掃除してくれる?とお願いしたら、
ご機嫌回復しました。ほっ。でも、おもちゃはまったく片付けなーい( ´・ω・)
