スポンサーサイト


ひさびさに幼稚園

登園日でした。うちは夏休み中は預かり保育をすることがなかったから、
ほんとに1ヶ月以上ぶり!
早起きして、顔洗ってハミガキして、制服を着て…という一連の流れを
ごっそり忘れてそうで心配してたけど、なんとか無事いつも通りの時間に
家を出ることができました。自転車をこぎながら、「あー、あと1週間で
この生活が戻ってくるのかー」と思う。夏休み、長いな。子どもの頃は
もっともっと休んで遊びたいと思ってたけど(笑)。大人側になって、
その大変さを実感しました。毎日の「遊んで」攻撃、ほんと大変だったorz
仕事も邪魔するから捗らないし。

2学期がスタートすれば朝バタバタしたり(ごはん食べるの遅いから~)
週2のお弁当作りにパニクったり(メニューにすごく悩む…)するけど、
待ち遠しいです。 約6時間離れることになるから、迎えに行った時の
愛しさも増すしw
小餅ちゃんも幼稚園でお友だちと遊ぶほうが楽しいよね、きっと。

…で、ひさびさの幼稚園ですが「今日どうだったー?」って聞いても
やっぱり話してくれずorz 「何もなかった」って流されます。
あとからポツポツと話してはくれるんだけど、聞くと教えてくれません。

でもうれしいことがあったらしく、「いい物もらったんだよー」と自慢げ。
「何?見せてー」と言うと、リュックを抱えて「ダメ!お家帰ってから」と
見せてくれず。いつもは「重いから持って」と私に荷物を持たせるくせに、
今日は自らリュックを抱きしめて「早くドアあけてー」とか言うw
いい物の正体はお友だちからのお手紙でした!(Kちゃんありがとう)
すごい喜んでました~。フーちゃんがさわろうとすると激怒して死守。
何回も読んで、これ何の絵かな~とか話してましたよん♪

ちょっとしんみりしたのは、「Tくん(引っ越ししたお友だち)の棚のところに
貼ってあったお名前がなくなってたの。真っ白になってた」とか言うの(´・ω・`)
それでまた「なんで違う幼稚園に行くの?」と質問されまくったりして。
2学期からは新しくお友だちも入ってくるそうなので、また仲良しさんに
なれるといいねぇ…。
