

かわいすぎて観察

プリキュア大好きなフーちゃん。「ぷーきゅあ」とか「ぷりあ」など
少し言えるようになってきてるので、よっぽど好きらしいです。
今日はプリキュア放送日なので、もちろん姉妹でテレビ観賞。でも母は
プリキュアを見ている娘たちを観察するのが好きなのです!

まずプリキュアのオープニング曲がはじまると、フーちゃんがノリノリで
足踏みダンスをはじめ、小餅ちゃんもアニメにあわせてポーズを決めます。
どたばた大騒ぎw

次の盛り上がりは、やっぱり変身シーン。フーちゃんは興奮して走り回り、
小餅ちゃんはやはり変身ポーズを真似っこ。最後にプリキュア5人が集合して
「スマイルプリキュア!」と叫んでポーズを決めるシーンがあるのですが、
そこが近づくとフーちゃんはそわそわしてテレビの真ん前へ。そして、
キリッと手を広げてテレビと一緒にポーズを決めるのー。もう、私は笑いを
こらえるので精一杯。薄毛で「ぼっちゃん?」と聞かれるようなチビの娘が、
プリキュアになりきってるんだもの…。

プリキュアにはまだまだ盛り上がりがあって、さらに変身して武器を使った
必殺技があるのですが、そのシーンでは小餅ちゃんがガチャガチャでGETした
武器をかがげて、ポージングしてくれます。

エンディングは2人で踊って、最後のCMまでしっかり堪能して終了。
ちなみにCM見てるとやっぱりスマイルパクトを欲しがるので、誕生日は
これかなー…。

スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト
スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト


