スポンサーサイト


生活リズムのズレ

フーちゃん、19時にお乳を飲みながら寝てしまい、起きたのが20時半。
それからすぐにお風呂にいれて、夜ごはん。食べ終えたのが21時半。
フーちゃんが起きてるから小餅ちゃんも興奮して寝られなかったようで
小餅ちゃんが寝たのは10時。一方、フーちゃんは活動開始とばかりに
PCをしてる私の後ろに、勝手におもちゃを運んできています…。
たぶん、しばらく寝ないよね…orz 参ったなあ。やることいっぱい
残ってるのに(´・ω・`)
小餅ちゃんもちょっと生活のリズムがズレ気味なので、2学期までには
戻しておかないと。

今日はひさびさにイオンへ行き、トイザらスで遊ばせて(?)きました。
もうすぐ小餅ちゃんの誕生日なので、プレゼントのリサーチも兼ねて♪
今のところ、いちばん欲しがってるのはプリキュアの変身コンパクト。
次にやっぱりお姫様ドレス。おしゃべりをする犬のぬいぐるみ。
シルバニアファミリーの家具(風呂、洗濯機、畑、車)も候補です。
どれを選ぶのかなぁ。

ちなみにトイザらスに行って感じるのは、長女と次女とで店内の歩き方が
違うこと。長女が1歳半頃はひたすら歩き回って、あれやこれやと色々な
おもちゃをさわりまくってましたが、次女は1カ所に集中するタイプ。
今日もブロックとプリキュアのプリンセスキャンドルというおもちゃから
動きませんでした。小餅ちゃんは常に追いかけてないと見失なってたけど、
フーちゃんはあまり動いてないから助かる。でも油断してると消えるから、
結局は目が離せないんだけど。
ちなみに小餅ちゃんは今もうろちょろするから、ちょっと落ちついて!と
言わずにいられませんorz
