スポンサーサイト


戻ってきました~

8/14の夜から7日間、実家でのんびりしてきましたー!!リフレッシュ!
小餅ちゃんは「福岡に帰りたくないの」と毎晩泣いてましたねー…。
でも、実際に帰る日は涙はしっかり我慢。耐えてました。
フーちゃんは実家にあった蛙の置物が気にいったらしく、指さして「カエル」と
しゃべれるようになりました。
さらに寝てる人がいれば「ねんね」と言いながら教えてくれたり、お絵かきして
完成したら「できたー!」(声が馬鹿デカい)と教えてくれたり、実家生活で
少しおしゃべりができるようになった気がします。よかったよかった。

ひいおばあちゃんちへ行った他、私の父方のお墓参りのついでに、海へ貝拾いへ
行ったりもしました(薩摩半島の最南端なんです)。今回は巻き貝やタカラガイを
GET!遊泳禁止の海なので、水遊びはできなかったけど景色はきれいだし、
行ってよかったです。父のお墓は実家近くに建てたので、県内でも遠い父の故郷には
もう行くことはないだろうなと思ってたけど、海にはまた行きたいなぁ。

あと夏休み企画の夜の水族館にも行きました。魚好きのフーちゃんは大興奮。
「うーわぁぁー」を連呼しながら水槽に釘付けでした。
小餅ちゃんはイルカとヒトデが気にいったらしい。ラッコのぬいぐるみを
買ってもらってかわいがってます。
私はイルカの赤ちゃんのかわいさにメロメロ。まだショーはできないんだけど
オトナのイルカに混じって、時折ジャンプとか見せてくれるの(勝手にw)。
ずっと赤ちゃんイルカばっかり目で追っちゃいました。
近くだったら年間パスポート買って通うのになぁ(´・ω・`)

…で、帰ってきてからですが、あちらで甘やかされてたせいか小餅ちゃんの
ワガママは炸裂してるし、フーちゃんは後追いが激しくなってるという悪夢。
もう「実家に帰りたーい」となってますorz
夏休みが終わるのが待ちどおしいわー…。
