スポンサーサイト


初プリキュアショー

小餅ちゃん、待ちに待ったプリキュアショーへ行ってきました!
開演40分前ぐらいに着いたら、すでに観客ファミリーがたくさん。
娘がこの歳ににるまで、こういうのは素通りしたからびっくりです。
熱気むんむんの幼児たちに囲まれ、さらに小餅ちゃんが膝に座りたがるので、
暑いわ重いわで開演前から疲れたw 開演まではプリキュアの主題歌が
エンドレスでかかってて、サビのとこになると女の子の合唱が聞こえたり。
みんなプリキュア大好きなのね(´ω`)

ショーは思ったより長かったです。この暑いのにマスクとか、タイツとか
暑そうだなーと思いながら見てました。
小餅ちゃんは、なぜか照れちゃったらしく手遊びをしたりして、あまり
集中して見てなかった気がする…。プリキュアたちが一緒に応援してねと
参加を呼びかけるけど、あまり声も出さず。がんばれーと小声でボソッと
言ってたw
フーちゃんはお昼寝タイムなのか、途中で眠そうになってました。

ラストはサイン会と写真撮影。うちは写真撮影のみです。
お姉さんに「誰と撮るかな?」と聞かれて「…オレンジ…」と答える。
いつもはキュアサニーって名前を呼んでるのに、なぜ!!
ちなみに、ほとんどの子はピンク(キュアハッピー)と撮影してました。
夏のいい思い出になったかな。

プリキュアと

なお、帰宅後「アカオーニ(敵)の中には人が入ってるの?」と質問がキタ。
「なんで?」と聞いたら「あたし、見えちゃったの…」って(;゜ω゜)
「うそー?お母さん見れなかった!」とだけ答えたら「でも、声がテレビと
おんなじなんだよ。どうしてだろう」とすごく悩んでるの。「アカオーニの
中にもアカオーニが入ってたんじゃない?」と言ったら、「うーん…」と
ナットクしない。しばらくして「そうだ!思いついた!テレビの音を流して
あの人形が動いてるんだよ」とか言うの。(○゜ε゜○)ぷぷぷーーーーーーー
当たりのようなもんだけど、幼児なりにいろいろ考えてるんだなと思いました。
まだ中に人がいるとかは考えずに楽しんでくれたらいいのにw
