スポンサーサイト


お別れ会

小餅ちゃんのクラスの男の子が引っ越しで転園するので、お別れ会に
行ってきました。自由参加で、公園でみんなで遊ぶだけなんだけど、
この日を心待ちにしていた小餅ちゃん。カレンダー見ながら「みんなに
いつ会えるの~?」と数えてたぐらいだしw

ちなみにひらひらのワンピースを着て行くというので「公園で遊ぶから
ズボンにしなよー」って注意したんだけど、「Tくん(引っ越す子)に
かわいい服を見せたいの!」と言う…。これが女子か…。
でも、公園にやってきたTくんのお兄ちゃんに「Tくん来たー!」と
間違えて声をかけるというミスもするw Tくんにそっくりなのです。
お兄ちゃんに「Tくんじゃなくて、Hくんだよw」と笑われたのを、
すごく恥ずかしがってました。ププ。

ムシムシと暑くて、お茶の消費がすごかったけど、曇り空だったのが
救いだったなー。子どもは暑さより、楽しさのほうが勝ってたみたい。
走り回って、すべり台して、キャーキャー大騒ぎ。いつもは怖がって
登れなかった遊具もラクラクこなしてました。友達パワーってすごい!

↓こんな遊具、今までは絶対しなかった。
挑戦!

女の子は小餅ちゃんとKちゃんの2人だけだったけど、園児ぐらいだと
男女関係なく、みんなでわいわい遊ぶからいいですねぇー。
今日はとっても楽しそうでした。ニコニコ笑顔を見れて、ほんとよかった。

なお、行く前から「Tくんと2人で写真撮りたい」と言ってた娘ですが、
帰ってみたらTくんの写真ゼロ!(;´ω`) 他の男の子と、3人で撮った
写真は、やっぱり小餅ちゃんがデカくて遠近感狂ってました。
小餅ちゃんは、みんなで撮影時はやや後ろにいたほうがいいわね。

↓捕獲された巨人
捕獲
