スポンサーサイト


イオン三昧…

西郷川花園にひまわり咲いてるかなーと見に行ったら、畑は空っぽ。
あれ?今年はやってないのかなと思って、帰ってから検索したら、
ひまわりの見頃って9月末~10月!!Σ(・∀・;)
毎年見に行ってるのに、なんということでしょうorz
そういえばひまわりとコスモスを同時に見れていた気がする…。

せっかく遠くまで来たので、そこからすぐのイオンモール福津へと涼みに
行ってきました。結局イオンというのがさみしいけど、子どもが一番
喜ぶんですよねw OPEN100日感謝祭もやってて、活気がありました。
小餅ちゃんとフーちゃんは、本屋さんの知育玩具コーナーに夢中。
あと、トイザらスの近くにキッズスペースがあるので、そこでも夢中。
フーちゃんは走ってどこかへ消えちゃうので、親はくたくたです。
うちの近所のイオンと比べると広さが違いすぎる…!

高速のサービスエリアにも行きました。ウェルカムゲートというのがあって
一般道からでも入れるのです。あそこは高速外からくると、ちょっとした
異世界間がありますねぇ(´ω`) おみやげ品はすごく揃ってるし、なんか
観光気分を味わってしまいました。

ちなみに小餅ちゃんは帰ってからも「ひまわり見れなかったねぇー」と
残念そう。どこか咲いてるところに連れてってあげたいな。でも、原鶴の
ひまわり畑も9月下旬だった。ひまわりって8月のイメージだったのに~。
