スポンサーサイト


公園は無理。

小餅ちゃんに「どっか行きたい?」と聞いたら「公園がいい」と即答。
昼の3時頃の公園って地獄なのでは…と思いつつ、連れて行きました。
そしたらもう、命の危険を感じるぐらい暑いし眩しい。灼熱地獄~。
風がやや強かったから汗をかいた肌には涼しく感じたけど、熱風だし。
10分もしないうちに降参しました。
「お家に帰ってバニラアイスにチョコスプレーかけよう」と提案したら、
すぐOKしてくれてホッ。やっぱ外はダメですねー…(´・ω・`)

その公園、午前中に近くの公団の掃除係さんが清掃してくれるんだけど
砂場にはホウキの後が残ってて、朝から誰も遊びにきてないことを示して
ました。いやー、今年の夏はすごいわぁ…。

そんなわけで今日もシルバニアや、お絵かきをして過ごしました。
プリキュア5のキュアルージュを、ひたすら描かされた母です。
あとは早めにお風呂に入って遊んだり。

●フーちゃんの成長記録
お風呂に貼ってある「あいうえお表」を見ながら、りんごはどこ?と聞くと
りんごの絵を指さすようになりました。これまで猫だけだったので、少し進歩。
ちなみになぜか「ヨット」を指さして読むと、ケラケラ笑います。
