スポンサーサイト


イオンでハイテンション姉妹

午前はあまりの暑さに家に引きこもって、シルバニアファミリー三昧。
パーティーに招待されたり、怪獣(フーちゃんです)に襲われたりと
楽しんでました。私がちょっと気を抜くと「ちゃんとやって!」と怒る。
片手間に遊んではいけないようです…。

夕方からは近所のイオンへ。行く前から「お友だちに会えるかなー」と
ウキウキしてたので「会えたらいいねー」と言ってたら、着いて早々に同じ
クラスの女の子にバッタリ!よっぽどうれしかったらしくハイテンションで
追いかけっこしてました。
バイバイして、買い物をした後も「ねー、Kちゃんもう帰ったかな?」
「また来るって言ってた?ちょっと電話して聞いてみて」とそわそわ。
夏休みは完全にお友だち欠乏症です。

帰宅後はお友だちにお手紙を書きたいと筆記用具を出してきて、その子の
名前を一生懸命書いてるんだけど「○の字が書けないよー」とグズる。
…って、それあなたの名前にも同じ字があるんですけど?!(;゜ω゜)
まだまだ自分の名前も書けない小餅ちゃんでした。

一方、フーちゃんですが、トイザらスでプリキュアのおもちゃに釘付け。
コンパクトとステッキの展示品でひたすら遊んでました。といっても、
キュアデコルをひたすら付けたり外したりしてるだけなんですが。
(今回のプリキュアはキュアデコルという小さいバッジみたいなパーツが
あって、それを集めておもちゃにつけて遊ぶらしい。集めるの大変そう)
小餅ちゃんは3歳になってやっとプリキュアに興味を持つようになったけど
フーちゃんはすでに大好きで、絵を見つけると指さして教えてくれます。
見た目は男の子なのにねぇ。ちゃんと女の子なんだねw
