スポンサーサイト


おねしょ

あまりの暑さに、子どものいる1部屋だけはエアコンつけっぱなしです…。
風通しのいい家に住みたいな…。今年は1階の暑さがハンパないです。
外に出たほうが涼しく感じるってどういうことorz

それより!昨日は夏祭りを楽しく過ごし、夜はぐっすり寝てくれたのですが
なんと…なんと…小餅ちゃん、おねしょをしちゃいました!マットレスが
ぐっしょり。夜のおむつを卒業してから、おねしょをしたのは2回目かな。
1回目もつい最近だけど、そのときはちょこっとだったのでセーフでした。
でも今回は大洪水。マットレスってどうすりゃいいの?と思いつつ、濡れた
ところだけ洗って干してみました。疲れた日の夜は気をつけなくては…。

小餅ちゃんは尿意があると必ず起きてくれるのですが、もじもじするだけで
「おしっこー」とか「お母さんトイレー」とかは言ってくれないのです。
昨夜は夫が気づいたのですが、もじもじしてすぐ出ちゃったそうなので
(よく考えたら、日中ももじもじするだけで教えてくれないんだわ…)
きっと疲れてて起きるのがいつもよりギリギリになっちゃったのね。
まだ3歳(あと2ヶ月ちょいだけど)だし、仕方ないか。
洗える敷き布団とかのほうがいいのかなぁとも思ったり。

ちなみに私は小さい頃おねしょ大王だったので、娘を責められませんw
しかも尿意で起きることなく漏らすタイプ…。漏らしてから気づくのです。
もしフーちゃんがこのタイプだったら怖い…。
