スポンサーサイト


校区の夏祭り

フーちゃん、今日で1歳7ヶ月になりました。言葉は遅いけれど、絵本を
読んでもらうのが好きになってきたり、家に帰ると1人で靴を脱いだり、
麦茶を1人でグラスに注いで飲んだり(ズブ濡れになってるけどさ…)と
ゆっくり成長しています。
あいかわらず色白で、フーちゃんに話しかけてくれる人の第一声は100%で
「色、白ーい!」ですw その分、肌は弱く、あせもがすぐにできちゃう(´・ω・`)

…比べたらいけないと思いつつ、つい同じ頃の小餅ちゃんのブログ記事を
読み返したりして、やっぱ言葉が遅いなぁと思ってしまう。小餅ちゃんは
逆に早いほうだったから、2人を足して割ればちょうどいいぐらいか?
それにしても長女が1歳半頃のこと、ほとんど覚えてなくてびっくり。
こんなんだったっけ?とか懐かしく思って、うっかりじっくり読んでいたら
こんな時間になってましたorz

さて、今日は校区の夏祭りに行ってきました!小餅ちゃん、お友だちに
遭遇して、またまたハイテンション!大好きなSくんと、もう1人のSくん。
(ややこしいから、ここではS+くんとします)
なぜか今日はS+くんにしつこくストーキング。せっかく家族でお祭りを
楽しんでるところを申し訳ない…。小餅ちゃんはしつこいので、幼稚園でも
こうやって誰かにつきまとってるんだろうなぁと、園生活を垣間見れた気が
します。

あ。くじを引かせたら、結構いい賞が当たりました。花火セット~。
いちばん喜ぶものが当たってよかったです♪

2012町内会夏祭り
