スポンサーサイト


アイロンビーズ

今日は朝一番から「ビーズしようよー」でした。やる気まんまんだなぁ。
パーラービーズの初心者用のお花を作るキットだったので、今回はそのまま
好きに作らせてみました。
結構、黙々と作業してて「あー、横になっちゃった」「転がるよー」などと
ぶつぶつ言いながらがんばってた。
私はビーズを掴もうとするフーちゃんを必死に阻止。仕方なく3粒ほど与えたら
うれしそうにつまんでたけど、口には入れませんでした。ほっ。

2/3ほどビーズを並べた頃に「お母さんも手伝ってー」と言ってきたので、
ちまちまと手伝うと「そこ違う色だよ」と指示が飛ぶ。どう見てもテキトーな
色遣いなのに、こだわりがある配置なのかしら…。
アイロンでくっつけて完成したら、すごいうれしそうに1日中持ち歩いて
ました。しばらくはブームが続きそう。IKEAのアイロンビーズがたっぷりと
入ってたから、買いに行こうかな。

さて明日は町内会の夏祭りです。浴衣を着せて、連れてってみようかな。
でも暑そうだなー。
