スポンサーサイト


おばあちゃんちへ

今日は夫の実家へと行ってきました。新しいおもちゃやキラキラのシールを
買ってもらってて2人ともハイテンション。
昨日アクアビーズアートのこと書きましたが、偶然にもアイロンビーズも
いただいて、小餅ちゃん大喜び。「早く作りたいの!」としつこかったけど
なんとか「明日にしよう」となだめる。明日はアイロンビーズDayかなー…。
したことないんだけど、ドット絵とか好きなので、私がハマりそうだw
※どうやってフーちゃんを阻止したらいいものか。

フーちゃんはおじいちゃん&おばあちゃんへの人見知りが終わったようで、
珍しく私から離れて黙々と遊んでました。ラクチン♪(少しさびしい)
ひたすらキッチンの戸棚を開けたり閉めたりとか、地味な遊びだったけど。

そうそう、今日の道中、やっとプリキュアスタンプラリー4つ集まりました♪
シールをもらって、ごきげんです。でも小餅ちゃんの好きなキュアハッピーと
キュアサニーのスタンプには出会えず…。またやろうかな。

ちなみに車内で「新しいプリキュアの名前を考えるごっこ」をしたのですが
小餅ちゃんの案がおかしかったので記録。

・キュアバイク(なぜに乗り物…)
・キュア葉っぱ(葉w 衣装と髪の毛の色はグリーン決定か)
・キュアグルメ(食いしん坊っぽいプリキュアだ…)
・キュアきもの(たぶん夏祭りで着た浴衣のことだと思うけど…)

私が「キュア小餅ってどう?」と娘の名前をつけてみたら、「キュア○○!」
「キュア××!」とクラスの女の子の名前を全員呼んでうれしそうにゲラゲラ。
すごい大所帯のプリキュアの完成だw
男の子の名前はつけないの?と聞いたら、「男の子はドラマンなんだよ」という。
ドラマン=娘の言葉でウルトラマンです。
