スポンサーサイト


微妙にうまくいかない日…

小餅ちゃんが朝から「幼稚園ってさ、すごく楽しいのにねー?」と遠回しに
圧力をかけてくる(´・ω・`) 楽しくないかい、わが家は。

夫は免許更新に行ってるので、私と娘たちは節電のためイオンへ行くことに
しました。暑いからバスに乗ろう!と言うと大喜び。
あんまり乗らないからバスカードの残額もたっぷりあるしねー…ってバス停で
気づいたけど、今ってICカード(nimoca)に移行しててバスカードの取り扱いは
とっくに終了してた…orz 慌てて小銭を用意する。

イオンに着くと同時にフーちゃんがハンドル付きのカートに乗りたたがるものの、
乗せたらすぐに飽きて歩きたがり、逆に小餅ちゃんが「乗りたい」と言うので
乗せるけど、自由に小走りで逃げていく1歳児を追いかけながら、体重17kgの
3歳児を乗せたカートを押すのって大変すぎる…!!orz

そうそう、イオンのおもちゃ売り場にもプリキュアスタンプラリーのスタンプが
置いてあるらしいので、ついでに押してこよう!と思ってたんですが、台紙を
車の中に置き忘れていたのでした…。これまたがっくりorz

夕方には家族で近所のスーパーにお買い物へ。しかし、途中で小餅ちゃんが
「おしっこー!」と言うので、夫に会計をまかせてダッシュで帰宅。そしたら、
夫は帰りに幼稚園のお友だちに会ったそうで。しかも娘の大好きなSくん!
トイレのせいで会えなかったことを悔やんでいた小餅ちゃんでした。
親子揃って、今日はうまくいかない日だったねw
