スポンサーサイト


安上がりに

幼稚園に行きたがって退屈気味なので(まだ2日目だというのに恐ろしい)、
安上がりに夏休みにできることを考えてみました。

・海に行って貝殻拾い。小餅ちゃん、すごい好きそう。暑いから早朝かな。
・屋外の水遊び。フーちゃんが生まれる前はよく川遊びに行ってたんだけど…。
・一緒にお菓子作り。まずはクッキーかおだんごかな。
・おばあちゃんちに行く。夫実家は近いけど、my実家は遠いので…お盆かな。
・ローソンのプリキュアスタンプラリーをする。今1つ目。
・いつもマイカーか自転車なので、バスか地下鉄に乗せてどっか行きたい。
・夏祭りがあれば浴衣を着せて連れてく。買ってもらったばかりの浴衣のサイズ、
今年ギリギリのような気がするので。行けるだけ行きたいです。
・ひらがなの練習。「た」と「ま」と「お」など書ける文字は増えてるけれど
自分の名前が書けていない…。

仕事があるから(なのに金欠なので)長期旅行とかは考えてないのですが、
小餅ちゃんのハトコがいる熊本には、そのうち行きたいなと思ったり。
my実家に帰ったら、ビニールプール買って庭で水遊びさせたいなぁ。
でも火山灰が降る場所なんだよなあ…。

●夏休み 2日目
私が子どもの頃、夏休みの朝はラジオ体操をやって、カードにはんこを押して
もらってたけど、今もそういうのやってるのかな? あるなら小餅ちゃんが
好きそうだなーと思い、朝ごはんの前に近くの公園へ連れてってみました。
完全に無人でした…orz 騒音問題とかでやっないのかしら。
でもまあ、貸し切りの公園で姉妹で遊んで楽しそうだったからヨシとする。

その後、今日は仕事で久留米に行くことになってたので連れて行きました。
車の中でも折り紙…。しりとりをしたりもしたけど、いまいちルールが
わかってないので「ちく」の次に「うき」となぜか最後に「わ」がつくのを
答えたり、私が「おんど(音頭ねw)」と言うと「がついたから負けだよー」と言う。
あやふやなまま終了(笑)。
