スポンサーサイト


夏休みの記録を

●夏休み 1日目
午前中は散歩ついでに100均までお買い物。
「夏休みのおやくそく表」のお約束を「コロコロローラーでおそうじの
おてつだいをする」にしたので、さっそくコロコロを購入。
1人でトイレとか、ごはんを残さないってのは、達成できそうになくて…。
楽しくこなして、楽しくシール貼れたほうが、ストレスにならないしね。
さっそくコロコロしまくって、シールを貼ってました。
午後は折り紙を中心に家遊び。小餅ちゃん、1人でさいふとセミとカブトを
作れるようになりました(作り方を見ながらがんばってます)。さいふに
紙で作ったお金をいれてご機嫌。
私は3枚も使って作るゾウとか作らされた。なんか達成感を味わったw
他には踊ったり、お店屋さんごっこしたりー。

…というわけで、夏休みのことも日記がわりにつけてみようと思います。
たいしたことしないけどさ(´・ω・`)

あと今日気づいたけど、小餅ちゃん、お弁当箱をナフキンで包んで結ぶのが
できるようなってた。幼稚園で練習してるとは聞いてたけど、びっくり。
持ち帰ってくるお弁当箱を包んでたのも本人だったのかー、と。
(最初の頃は先生が結んでくれてたそうです)
最近はハンカチでりぼん(別名ブラジャーだったりもする)を作ったりと
園でお友だちに教えてもらった遊びを教えてくれたりも♪
