スポンサーサイト


お薬とか、夏休みのこととか

フーちゃんは黄色い鼻水と咳が続いているので、昨日小児科へ。
抗生物質を含む3種類のお薬が処方されました。飲ませるのが大変orz
私が薬を混ぜたカップとスプーンを持ってくると、必死で逃げるの。
今日もダッシュで逃げたけど、おもちゃに引っかかって転倒。そのまま
つっぷして大泣き。(布団に倒れこんだので大丈夫だったけど、薬が嫌で
泣き止めなかったらしいw) なんとか飲ませたけど、あと3日分かぁ…。

さて、もうすぐ夏休み。音楽発表会や延期になってた夏祭りもあったりと
盛り上がりそうですが、幼稚園大好きっ子の小餅ちゃんには夏休みは地獄。
幼稚園行きたい行きたいというのが目に浮かびます…。
もう幼稚園生活に慣れてるので、どうやって過ごしたらいいのやら(´・ω・`)
あ、今も町内会とかでラジオ体操とかやってるのかなー?でも小さい子が
あまりいない地区だしな。

そうそう、今日は帰ってくるなり「Tくんが遠いところの別の幼稚園に行って
しまうんだって」と言い出した。数日前の園からのプリントに「転勤などの
予定が決まりましたら事前にお知らせ下さい」とあったので、もしかして
お引っ越しなのかな…。夜寝るときも「なんで違う幼稚園に行くのかな」
「Tくんと一緒に遊んでたのに…」って泣いたりしてるの!!
思わず「小餅ちゃんって、結構繊細よねぇ…」とこぼしたら「え?天才?
どういうこと?」と勝手に聞き間違いしてたw
入園してまだほんの数ヶ月だけど、小餅ちゃんにとっては長い時間を過ごした
友達だもんね。さびしくなるねぇ。
