スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の好きなテレビ

先日テレビでバッハのトッカータとフーガがかかったんですが、その瞬間
小餅ちゃんはニマニマと笑いだし「♪鼻から牛~乳~、の歌だね」だってorz
これって私が小学生の頃、クラスの男子がよく歌って、やってたわ…。
子どもが食いつく物は、90年代だろうと2012年だろうと関係ないんだなぁ。
どうして今さら…というと、テレ東のピラメキーノという番組でやってるの。
小餅ちゃんはなぜかこの番組が好きなのですよね…。(主にピラメキ体操が)
幼稚園児、しかも女児にはどうかと思うんだけど

そんなわけで小餅ちゃんは「いないいないばあっ」や「アンパンマン」は卒業。
(フーちゃんと一緒に観てはいるけど、昔ほどの執着はない)
よく観たがるのは前述の「ピラメキーノ」やNHK教育の「デザインあ」、アニメだと
「うちの3姉妹」や「プリキュア」です。プリキュアは真剣に観ないくせに好き。
BSで再放送してるYES!プリキュアと、本放送のスマイルプリキュアを観ています。
CMが関連グッズばっかりなので「これ欲しい~」と連呼(;´-`)
「デザインあ」は私も好きなので、つい一緒に観てしまいます。

フーちゃんは「いないいないばあっ」全盛期です。レコーダーに録画してある、
ことちゃん時代のほうが好きみたい。オープニングの曲が流れると、慌てて
うーたんの携帯電話のおもちゃを探し、ボタンを押して同じ音楽を流してた。
ぐるぐるどっかーんは上手に踊ります。今の「わーお」のダンスは♪ねぇねぇ
ピピピ ピピピのピのところだけ踊る。他はてきとー。
あとはやはりピタゴラスイッチは大好きですね。ピタゴラ恐るべし。
ちなみに同じ頃に小餅ちゃんが大好きだったミッフィーは全然観ません。
まるっきり無視。うっかりペネロペのほうが好きみたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。