スポンサーサイト


プールはお休みで

日曜日は家族4人で病院にかかりました。さすがに患者さんが多くって
ここは戦場か…!ってぐらい忙しそうだった。待合室も座れないぐらい。
車や外で待ってる人もいたので、私らも順番がきたら携帯に連絡をもらう
ようにして車内待機しました。
診察の結果、溶連菌の感染はなく、ただの咽頭炎でしたー!よかった。
お薬をがっぽり処方され、咳止めのおかげで昨夜はぐっすりでした。

とはいえ、小餅ちゃんは今日の園のプールはお休み。楽しみにしてたけど
悪化させたらよくないしね。
そしたらもうすっごい落ちこんで、顔つきから歩き方まで「どよ~~~ん」。
園長先生と手をつないでも、どんより。そんなにプールが好きか。
すると園長先生が「今日、写真屋さんがきてプールで撮影するんですよ」と。
プールは休むことに決めてたから水着セットを持ってきてなかったけど
「水には入れないけど、着替えて集合写真だけでも撮影しましょうか」と言われ、
慌てて取りに戻りました。再び園に行って小餅ちゃんに渡したけど、やっぱり
どんよりとしてて視線もあわせてくれないのー!(´;ω;`) 
帰ってきたら、浴衣でも着せてあげようかな…。
