

大雨、プールは中止

深夜に(たぶん3~4時ぐらい?)ものすごい雨音で目覚めました。
この大雨の中、徒歩で幼稚園かぁぁー…と思うと、すっごい鬱にw
幸い朝方には雨も弱まってて、そんなに濡れずに済んでよかった。
でも、帰宅してテレビつけたら、大分の雨が大変なことに…(´・ω・`)
日田とか耶馬溪とか好きなので(最近行ってないなぁ)、早く晴れて
水がひきますように…。

今日はプールの日だったので、万が一晴れたら…ということも考えて
念のため水着やらのプールセットも持ってったら、やはり中止でした。
降園時間には晴れてたから惜しかったね。小餅ちゃんはお風呂で顔に
水がかかるのを超嫌がるくせにプールは大好きです。

●今日の小餅ちゃん
なぜかオードリーの春日が気にいったらしい。「かす」と呼びます。
かすがの“が”は、「猫“が”いる」の“が”と同じと思ってるらしい。
口紅もいまだに「くちべ」と言うしねぇ。「猫“に”小判」の“に”と
同じと思ってるんです。

●今日のフーちゃん
お昼ごはんを食べさせていたら、「ちゃ!」と言いマグに手をのばして
お茶を飲んでました。偶然なのか、ほんとに茶なのか。
