スポンサーサイト


親睦会とか浴衣とか誕生日とか

昨日は私の誕生日でした。前々日ぐらいから小餅ちゃんが「もうすぐお母さんの
誕生日だねー」とウッキウキ。ケーキを食べるんだと盛り上がってました。
ケーキは夫の手作り。苺の季節が終わってたので、さくらんぼと缶詰みかんの
ケーキでした。おいしかった♪ 小餅ちゃんはがっついて食べた後に「誕生日の歌、
忘れてた…!」と慌てて歌ってくれました。「はっぴばーすでーぷーゆー」と。
ぷーって…。昔は「つーゆー」って歌ってたけどな。

んで、今日は小餅ちゃんのクラスの親睦会があって参加してきました。
うちの園は役員とかないのですが、企画してくれたママさんがいてくれて。
おかげで顔と名前がだいぶ一致したっ(;´ω`)
どこの病院がいいとか、幼稚園のこととか、どれだけ叱りまくってるかとかwを
ちびっ子OKのすてきなカフェでランチをいただきながら、わいわいとおしゃべり
してきました~。2時間半、結構あっという間だった。

フーちゃんを連れてったんですが、人見知りして私の胸に顔をうずめたまま
微動だにせず…と思ったら、すとんと寝ちゃって座布団に寝かせてました。
のんびりごはん食べれたから助かったけど。
2時間ぐらいして起きたけど、やはり人見知りで眉間にしわを寄せたまま

そうそう、my母から荷物が届いて、幼稚園の夏祭りに着る浴衣が届きました。
見るなり着たい着たいと大騒ぎ。帯のしめ方とか、覚えておかなくちゃ。
