スポンサーサイト


ラブラブ発言3連発+α

娘からのラブラブ発言が増えてきました。女の子でもメロメロに
させられるから、これが息子だったら胸キュンしちゃうのかなー。

●かわいいらしい
ノーメイクで髪だけ1つにまとめてたら「お母さん、お化粧した?
かわいい~」とお褒めの言葉…。「お化粧してないよ」と言うと
「でもかわいいー」だって。こんなに褒められることないわぁ(*´ω`*)
親バカならぬ娘バカをやってくれてます。いつまで続くかな。

●どうして好き?
上のと似てるけど、またかわいいと言われたときの会話w
娘「小餅ちゃんね、お母さんのこと大~~~好きなの」
母「どうしてそんなに好きなの?」
娘「お化粧しててかわいいから」
母「じゃあお化粧してないお母さんはかわいくない?」
娘「ううん!お化粧してないお母さんもかわいいから大好き」

●心配
夜寝かしつけていたら手をつないできて「おかーさん…小餅ちゃんね、
幼稚園に行ってる間、お母さんのこと心配なの…」と不安そう。
大丈夫、ちゃんとお家で待ってるからと言うとニコ~ッと笑ったけれど
やっぱり離れてる間の不安ってのがあるのかな。その割に帰ってくると
「もおっ!!○○してって言ってるでしょ!もういいよ」と、ぷんすか
怒るんですけどね。↑私が怒ったときの口調そっくり(汗)。

さて、そんな小餅ちゃんは、ねえね(my妹)のことも好きなのです。

●似てないけど…
アッキーナの広告を見て「ねえねだー!」。Σ(゚Д゚;マジデ!?
「よーく見て、違うから」と見せても「え、ねえねだよ?」と聞かない。
姪の欲目? 小餅ちゃんにとって、ねえねとはかわいい人なんだろうな。
ちなみにmy母と妹に報告したら「あんなに細い子と間違うなんて姪バカ?」と
同じ意見でした。

それから、ラブラブ発言と対極の悲しいセリフも昨日いただきました…。

●おばさん
自転車に乗せて幼稚園から帰ってると「おっさん~おっさん~」となぜか
おっさん連呼。幼児ってわからないなぁと思いつつ、「おっさんおっさん
言わないの!」と注意したら「お母さんは~おばさん~」と言われたorz
いや、事実だけどさ。おばさんで正解なんだけど、改めて言うなんて(´・ω・`)
「お母さんはおばさん?」と聞いたら「おじさんじゃないんでしょ?」と
お返事。おばさんより、おばちゃんがいいなと言っておきました。
