スポンサーサイト


一家でダウンして…

小餅ちゃんが細菌性腸炎か…?!という記事の後、小餅ちゃんは水~金と
幼稚園をお休みしました。
水曜日は発熱と嘔吐、木曜日は発熱と下痢、金曜日は下痢と食欲不振。
今日はようやく(下痢はまだ残ってるけど)元気な小餅ちゃんでした。

…で、どうやら二次感染したらしく、木曜日の夜からものすごい嘔吐の私orz
こんなのはじめて!!ってぐらいの辛さでした…。小餅ちゃんもこんなに辛い
思いをしたんだなぁと思うと、かわいそうで涙。それぐらいひどかったです。
脱水になっちゃうから水を飲まなきゃと思うのに、水だけでもすぐに戻すの。
その後は高熱と下痢。細菌性腸炎、恐るべし((((;゚Д゚))))

そして金曜日、夫がまさかの高熱。フーちゃんが発熱と下痢、嘔吐。
なにこれ、やっぱり厄年だからなの?!というのが感想です。
my母に「ついにみんな寝込んだよ」とメールしたら、即「来ます」と
一言だけのメールが届き、数時間後には鹿児島から新幹線で来てくれました。
ありがたかったです。何より回復してた娘2人の相手をしてくれるのが、
ほんっとうに助かった。
今日の夕方には帰ったけど、母の愛を実感。私も返せるようにがんばらねば。
ちなみに小餅ちゃんは「おばあちゃんと一緒にいたい」と泣いてました。
まだまだ遊び足りなかったようです。折り紙すると張り切ってたし、幼稚園に
来てほしかったみたい。まあ、またいつか元気なときに…ね。

そんなわけで明日は日曜参観なのです。今のところ、みんな復活してるけど
行けるかなー。行かせてあげたいな。
