スポンサーサイト


夫のいない日

四六時中、一緒にいる私ら夫婦ですが、今日は遠出になるようだったので
私とフーちゃんはお留守番。
フーちゃんはお父さんがいないことに気づいたのか、いつも以上に私に
べったり。時折、階段を指さして騒ぐので、1階の仕事部屋に連れてって
やると「あれ?誰もいない」って顔して戸惑ってました。かわいいわ…。

予想はしてたけど、お昼寝と幼稚園のお迎えが重なってしまい、爆睡してる
フーちゃんを抱えてお迎えに。暑いわ重いわで結構きつかったけど、近いから
助かった。ベビーカーを車に積みっぱなしだったのが敗因ですorz
改めて、毎日お父さんに見ててもらえるのってすごい助かるんだなーと実感。
ちょっと買い物…って時も連れて行かずに済むしね。

小餅ちゃんは「なんで自転車じゃないの~?」と言いつつ、フーちゃんが
幼稚園に来たことがうれしい様子。帰り道は起きたので、3人で手をつないで
歩いて帰ってきました。しかし、フーちゃんは花を見つけるたびに「わぁー
きでいー(きれい)」と感激するので、全然進まないっ。

さて、週末は日曜参観があります。園でウォークラリーをするらしく、
おにぎり作り体験したり、竹とんぼを作ったりなどの工作コーナーも
あるとか。ただの授業参観ではなく、家族で楽しめるようになってる
ようです。
昨日、その招待状(ウォークラリーのスタンプカードになってる)を
娘からもらいました。クレパスで上手に塗られてて、かわいい(*´ω`*)
なんかワクワクしてきた。
