スポンサーサイト


妹に絵本を読んであげてた…!!

離席してて部屋に戻ると、何やら声がするなぁと思ってこっそり覗いたら、
小餅ちゃんがフーちゃんに絵本を読んであげていたので、びっくり!
ひらがなはマスターしてるので自分で読むことはあったのですが
ちゃんとフーちゃんに見えるようにして絵本を開き、上から覗きこんで
読んでいた。感動~~~。

しかし、読む前に「はい、先生が今からカミシバ(紙芝居のことらしい)を
しますからね。座ってください」というセリフ付きw たどたどしく1字1字を読み、
終わると「おしまい」と閉じて「先生ありがとうございましたって言ってー」と
いうので、フーちゃんの代わりに私が「小餅先生ありがとうございました」と
御礼をして終了。そっかそっか幼稚園で先生が紙芝居してくれるんだねぇ。
フーちゃんも2番目に好きな絵本(「ころころころ」)だったので、真剣に聞いて
ました。姉妹のこんな光景が見られるなんて、昨年は思ってもなかったよ。
もっともっと先だろうと思ってた。うれしいな。
