スポンサーサイト


週末のこと

土曜日は幼稚園の草取り&側溝掃除に家族で参加してきました。
力仕事もあるのでお父さんの参加を募集してたのですが、予想以上に
たくさん参加されててびっくり。おかげですごい早く作業終わってた。
やる気ある人、多くていいね!
私はフーちゃんがいるので、遊ばせながら地味に草取り。小餅ちゃんは
自由登園の日だったんで、教室で新聞紙遊びをしたり、歌ったりしてるのを
見れました。

その後、夫実家へ。娘2人は大興奮で飛んだり跳ねたり遊ぶので、階下に
超迷惑だったんじゃとハラハラ…。晩ご飯をいただいたら、普段小食で
偏食のフーちゃんががっつり食べてて怖いぐらいだった。それだけ体力を
使って遊んでたのかも。

夜はリサイクルで偶然ゲットした体操服にぜっけん用のスナップボタン付け。
結構きれいなのに、上下で80円でした。買い足そうと思ってたので感激。
針仕事してたら小餅ちゃんが「プリキュアの人形作ってー」とか言ってくるけど
ぶきっちょなお母さんにはムーリー。

