スポンサーサイト


懇談会など

小餅ちゃん、2日ぶりの登園でしたー。ニコニコとうれしそうにしてて
ほんとに幼稚園が好きなんだなぁ…と思ったり。
今日も雨だったので、レインコートに傘、長靴で行かせたんですが
こないだの雨でハデにすっ転んだことがトラウマになってるようで、
「傘あぶないの」「こけちゃうの」と歩こうとせず、結局傘はささずに
歩いてました(´・ω・`)
今日は避難訓練をしたようで、「火事のときはハンカチで口を押さえて
みんなで逃げるんだよー」とかやってたので気づいた。

降園後は懇談会(といっても1人ずつの個人懇談です)があったので
行ってきました。聞きたいことをまとめておいてくださいとプリントが
きてたけど、あんまり心配もなく…
・給食は残さず食べているのか
・お友達はできたのか
・トイレはちゃんと行けてるのか
という、ごくごくフツーのことしか思いつかなかった。あとは園での
様子かな。小餅ちゃんに園のことを聞くと、なぜか恥ずかしがって
教えてくれないのですよー。妄想混じってるのか「今日は幼稚園に
お父さんがきて、一緒に遊んでたんだよー」とか言うし。
園のおたよりに「今月の歌」「遊び」とかが書いてあるから、こちらから
さりげなく「○○って歌、知ってる?」などと聞くと歌ってくれたり
するんですけどね。

担任の先生によると、小餅ちゃんはしっかりしているようです。
給食もよく食べてるし、特に食べるのが遅いということもないらしい。
超意外。家での吐くほどの偏食は甘えてるだけなのかしら??
お友達はちゃんと女の子のなかよしな子がいるらしく、砂遊びを
中心にままごとなどをして遊んでいるんだとか。よかったー。
家ではTくんとSくんのことばっかりだからなぁ(´・ω・`) 逆に
TくんとSくんのこと聞いたら、びっくりされてました。もしかして
小餅ちゃんの一方的なストーキング??ww
教室に張り出されてるお絵かきも見てきました。かわいくてほっこり。
「うちの子のがいちばん上手かもっっ」と心の中で親バカ発動。
身長がクラスで一番大きいこととか、挨拶を大きい声ですることとか
知ることのできない園での様子を聞いて、成長してるなーと思った。
母の知らないところで、がんばってるんだなって。
なんというか、すっごくすっごく覗きに行きたくなりました(*´`*)
来月の参観日が楽しみ。
